人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 11,887hit(手動) いとしのライッコネン様


by subaruya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦闘用プリースト

プリーストと聞くとホーリーシンボルで「あるくサクチケ」といわれてますが

じつはそうでもない。








ゾンビィにこもれば、1確殺のシャイニングレイ!

ルイネルなら3確殺できます。

ここではソロ狩りについて



代表的な狩場は

クーリゾンビ (死んだ木の森1~4)
ゾンビルーパン (ルーパンのダンジョン)
ルイネル (黒光の庭園)
レイス (地下鉄1-4)
夜行 (墓地)
親分 (ショーワ裏通り3)
ファイアブル (試練の洞窟3)

こんなとこです


ゾンビは50レベ台から狩ってると飽きます必ず。なので夜行に行く人も多いです。



夜行MAPの特徴

広い、沸きが少ない、ドロップ率低い、ドロップが高額なのが多い(雷手裏剣、赤い鞭など)

なんかギャンブルみたいなMAPです。
経験値はゾンビの方が効率はいいので、行くなら完全にドロ狙いになりますね。
出なかったら最悪で、でたら超ハッピー


最近注目をあびているレイス

地下鉄1-4がパッチでかなり沸きがよくなりましたので、最近混んで来てます。
40レベ台から狩れるゾンビみたいな感じです。が、ドロ品がゾンビよりもいい物が多いので
闇クリがざくざく取れて相場が下がってるくらいです。

500kから60kまで下がってます(下がりすぎ)
赤い鞭もやや下がり気味。 おそらく力のクリスタル並になるのでとんでもないことになります。
他のドロで注目は黒頭巾。
INT+1の補正があるのでベースに最適。
知力兜書で強化すればかなり手軽にいい装備ができます。全振りには最適だったり・・・

狩場効率はゾンビよりやや上です。 なので混んでるわけですよね。



高レベプリーストの獲物だったルイネル
レイ最大とレジスタンス1が最低条件なので80レベ以降じゃないとまともに狩れないルイネル

経験値効率は縦に長すぎるか横に長すぎるので全く話にならないです。

ドロップはさすが73レベモンスターだけのことはあります。
高額ドロが期待できますが、雷手裏剣落とす夜行と月牙刀を落とすルイネルってとこで
ドロで見ても夜行のほうがいいと思います。
ルイネルドロで欲しいものがあればいいですけど、無くてとりあえずドロップでいくとこじゃないです。
それならライカンでも行ってろ~ とでも付け加えておきます。こっちだとケイグでますし



今さらそれを狩る必要あるのか?ゾンビルーパン
ヒールでも1確殺。
経験値少なすぎ。
ドロップ安すぎ、ルイネルとか夜行のドロップ品の足元にも及ばない。
ルーパン時給はいくらがんばってもゾンビと並ぶくらいにしか行かない
それがルーパンの限界。 レイスがどうしても空いてなかったらこっちでもいっか程度で。



親分(ソロ)
レイMAX必須 ドラゴン推奨
親分は経験値がすごく多いのでかれるだけでかなり稼げます。
MGかけて攻撃受けたらすぐ離れてヒールとMP回復すれば墓ドロはしなくてすみます。

と、ここまでは倒す段階。
ここからは狩る段階。  (倒すと狩るは違います)

いかに早く親分を沸かせていかに早く倒すか
親分は携帯で幹部とか呼びます。それがジャマでドラゴンが直接親分に当たらない。
なのでレイで親分ごと呼ばれて出てきた敵を叩いていくしかないです。
可能な限り近づいてレイを打つ。

狩るので、1分で1体目標です。
6875×1.1×60=約453k サク有りで900k 周りの幹部もまとめて倒してるので
1.2M以上いくはずです。 ただドロでないばあいは、親分の攻撃を受けないようにしないと
赤字になります。ご注意


火ブル
(考え中)
by subaruya | 2005-06-14 02:33 | プリースト育成計画