人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 11,887hit(手動) いとしのライッコネン様


by subaruya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週遅れカナダGP

カナダGPは眠くて見れていなかったのですが、
録画していたので大丈夫。




ポイントはハミルトンの初優勝。
あと、琢磨の6位入賞。
クビサのクラッシュ・・・・


無事でよかった。本当に


荒れたカナダGPですが、アロンソとRシューマッハとライコネンをオーバーテイクした琢磨は
感動。

条件がそろってましたからね。
ペースが上がらないアロンソ
ソフトタイヤでペースがまったく上がらないアロンソをラスト2週で逆転。
ライコネンは中盤のコーナーでinをついて逆転。
Rシューマッハは別に普通かな・・・

このカナダGPはあらゆるタイミングでハミルトンに味方していた。
最初のSCのタイミングも、ハミルトンが最初のピットから出た直後でした。
その結果アロンソはSCの間に給油を行わなくてはならなくなりペナルティ。
SC中に給油を行うとペナルティ 2007年のイレギュレーション
でも給油しないと、ガス欠になっていたのでしょうがないわけですが、
このイレギュレーションいらない!

さらにクビサのクラッシュの後の3回目のSCの後にハミルトンが早めのピットイン。
ところがそのすぐ後に4回目のSC。
絶妙なタイミングで唯一予定通りのピットを行うツキのよさ。
たまんないね・・・・

ポールトゥウィンもうなづけます。

荒れるレースほど見ていて楽しいのですが、アメリカGPは
ハミルトンVSアロンソしかなかったのでなんとも・・・


琢磨はSC中にオーバーテイクしたというペナルティを課せられて
次回10グリッド降格・・・

一番面白そうな展開だと、ハミルトンが最後尾でアロンソがその1つ前からスタートとか
これで勝つなら、セナを超える伝説が生まれるかも。
ポールトゥウィンで勝つのは完璧すぎてつまんないデス・・・
by subaruya | 2007-06-20 21:00 | Mabinogi