人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 11,887hit(手動) いとしのライッコネン様


by subaruya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ

睡眠不足から開放されたきぶん



ワールドカップ決勝でジダンが引退。
さいごレッドカードもらって一発退場でした。
一発退場ってジダンにはよくあることとはいえ最後に後味がちょっと悪かったですよね

ジダンといえば、日清のCMでジダンが地団駄っていうのがあって(98年)
そのときにはふーんて感じでしたが、フランスでは英雄らしいですよ。日本でいうなら
野球でいうとマチュイィとかイチィロ(アメリカっぽく)なのかな、じゃサッカーだと
ナカータとかナカムゥラでもナカタはともかくナカムゥラはまだ若いからこれからこれから
同じ引退でもジダンほどナカタの場合騒ぎにならなかったですね。

いまだにサッカーのルールわからないですし、オフサイドいまだに??


ジダンの最後の試合は、PKよりも頭突きのほうが注目されてるのはちょっともったいなかったなぁ
まだまだやれそうなのに・・
予選のときジダンがドアを蹴り飛ばして破損した話、気が荒いのかなぁ
しかもそれを保存するそうです。記念ですよねぇ でも残して「ジダンが蹴飛ばしたドア」として
デビューするのかな?


もうピッチで動くジダンが見られなくなるのは少しさびしい。
by subaruya | 2006-07-11 12:26 | 日記