人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 11,887hit(手動) いとしのライッコネン様


by subaruya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mabi 20 衝撃! 潜入! ラビ上級

おなじみラビダンジョンですが、今回は上級のレポートです。




一般、下級ともにソロにはおいしい場所で、大体1週1時間は切れるうえに
敵の魔符の値段が総じて高いのが特徴。

とまぁここまでは、一般下級レベル。


今回行った上級になると話が違ってくる。
一般のスケルトン系の最上位クラスと骸骨オオカミ最上位がぞろぞろ。
強化ゴールドコボルドに、最上位ラデゴッサのスケルトンラデゴッサ、そして
ここの目玉ともいえるスケルトンスクィッド

スクィッドはHPがなくなると爆発して巻き込んでしまいます。
DQでいうと爆弾岩のメガンテ、他でたとえると3Dボンバーマンか!?
巻き込みダメージが高いバージョンのと低いバージョンのとがあって
高いバージョンのスクィッドは200前後くらいます。範囲はIB範囲より広く
IBカウンターでは絶対巻き込まれます。
で、ダメージは爆発地点の距離に反比例して、ぎりぎりのところの場合は3とか5
といった低ダメージですみます。
なので弓で倒すのがいいのですが、ヘビー持ちなのでマグナムしかないのでぎりぎりからマグナムで
たたくのが安全かな?

と、これはスイッチ部屋の場合で、箱部屋だと離れる距離もない上に、1対1も無理なので
特攻になるのが多いかな
スマッシュからのIBカウンタだととどめの瞬間の爆発は食らうので、下手にデッドリーだと相打ちになります。
他に出てくるスケルトンは全部ヘビー持ちか弓が効かないとかなかなか敵のパッシブ侮れません。
メタルのマグナムとか撃たれるとほぼ確実に真っ黒。IBで牽制しようにも複数タゲとかでかなり痛い目にあいます。

スケルトンラデゴッサはヘビー持ちになった赤ラデゴッサで、もちろんミルも使ってくる。


どの敵も全部くせ者そろいでつらさ爆発!
巻き込みの爆発で誘爆とかすると面白いけど、重くてきびしぃ。

やっぱりつらさはベッカ級かな
by subaruya | 2006-06-09 12:50 | Mabinogi