人気ブログランキング |

5月24日 11,887hit(手動) いとしのライッコネン様


by subaruya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mabi 11 弓士になろうかな?

ミル上げるためにアタックをアントレしてからSTR<DEXになっちゃってます、なゆたです。



AR(アローリボルバ)

今のところ唯一の連続攻撃のスキル(2打+ミル とかはコンボという言い方で統一)

5発まで連続で打てる弓。

もちろんレンジのランクが上がると飛躍的に伸びるわけです。


マウラスのRPでチェーンキャスティングの魔法があっただけで、それ以外で同じようなスキルとなると
ARしかないのです。
チェーンキャスティングの正式実装がされてませんが、マウラスRPで使ったことがある人なら納得ですが
一度に5ランクまで魔法が充填されます。


IBの5ランクは5発のIB発射
FBの5ランクは5倍のFB
TBの5ランクは5倍のダメージ伝達(TBだけは表現が微妙)


敵にもチェーンキャスティングするのもいるので、そのうちスキルに追加されるでしょ。


まだ未確認なのは、FBLやTULにも適用されるかってことで
予測としては、適用されるでしょう。
いきなり5ランクのFBLを撃ったり、TULを撃てますね。



で、話はキャスティングなのですが~
弓のキャスティングをすると5発まで打てて、かつ連射が可能で最大5匹まで攻撃可能ということです。

通常1度構えて、照準合わせて撃つ
つまり、
スキル発動

構える

照準%あがる

発射

わずかに硬直

任意のスキル発動

となるのですが、

スキル発動

構える

照準%あがる

発射
の後に
わずかに硬直した後にもすぐに次に移れます。

スキルが発射後に一旦解除されて次に発動するというところがキャンセルされるので、
見た目的に連射しているようにみえるのです。
連射の鍵はレンジの照準速度に集約されます。
Fレンジでは連射に見えるほど早くないですが、1レンジではほぼ連射のようにみえるのです。


ボウガンと弓の照準速度の差も大きいのでARのときはボウガンで速度を上げるとランチャーの様に撃てます。




高ランクレンジ+ARならば、敵の殲滅速度があがり、短時間でダンジョンのクリアも出来るようになります。
消耗するのは弓の耐久とスタミナくらい?
欠点は集団で同時に敵が来たら詰むところ?
ミル連打くらいしかないので、弓士の方も是非ミル5以上はほしいですね。


今AR9Pまで集まってるので、あと一歩。

がんばるよ。
by subaruya | 2006-05-25 12:35 | Mabinogi