人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 11,887hit(手動) いとしのライッコネン様


by subaruya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

002 趣味ひとつめ

まずこちらをどおぞ。




カ:どうだぁこれ。
コ:これ、ただのアンズのお酒じゃん。
カ:よくみろよ、ここにおじいさんの絵が描いてあるだろ。
コ:ん?火力の神様、ヨン・タウロン?
カ:そうだ、昔実在した人物なんだけど、火力の強いコンロを使っていたことで有名なんだ。
コ:ふ~ん、それで?
カ:中華の料理人なら誰でも知っている話なんだけど、
コ:お前、料理人じゃないじゃん。
カ:そんな俺でも知ってる有名な話なんだ。
カ:その昔、貧しいコックがいたんだけど、火力の強いコンロじゃないと作れない料理を王様から注文されたんだ。
コ:ほう。
カ:そこでコックは祈ったんだ。「火力の神様、ヨン・タウロン、どうか私を助けてください。」
カ:するとどうだろう、弱かった炎が見る見る強くなって、見事料理は成功!すっげ~うまそうにみえたの。
カ:で、実際すげえうまかったんだけど、見事そのコックは宮廷料理人になったんだ。
コ:見たかのように話すなぁ。
カ:うん、でもこの話には続きがあって、中華料理厨房にはいまでもヨン・タウロンの肖像画が掲げてあって、
カ:料理がうまくいくと今でも必ず、肖像画に頭を下げるんだ。
コ:今ならうそっていってもいいぜ。
カ:ほんとうなんだよぉ~

コ:とりあえず何かないの?
カ:うーんと、これしかない。
コ:そうか~
カ:どうする?お湯割り、水割り・・・
コ:あ~、う~ん?
カ:ま、いいや考えといて!
カ:よし、料理は手際だ! 10数えてる間に作ってやるよ!




(鍋が)    ジュ~
(火力ツマミを)キュッ
カ:「ぁはち~ぃ」
カ:「(手招きしつつ)なぁなぁ・・」
コ:「ロック!」
(コンロの火力が)ゴ~~~!
コ・カ:「ヨンさんに一礼!」




見事。
見て感動。
有名なラーメンズのネタのひとつです。
結構お笑い好きなのでいろんなのを拝見したり、ライヴにいったりしてます。



ランキングつけるなら

1.ラーメンズ (バイブルです)
2.陣内智則  (小道具がうまい)
3.タイムマシン3号(デブなのに動きすぎ)
4.アンジャッシュ(渡部おにいさんLOVE)
5.おぎやはぎ (癒し系な笑い)

最近まだコント、漫才が見れる中で選んで見ました。


売れてくると、あんまりコントとかしなくなるのがいや。

ラーメンズはCMとかででてくるとニヤニヤしながら見てるので
気持ち悪いゾとダンナに言われてます ぁぃ

最近だとマスターカードとかケンタッキーとかCANONとかいろいろ出てます。
2人同時には出ないのですが、演技派なのではまってますぜったいにー
by subaruya | 2006-05-24 12:42 | 日記