人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 11,887hit(手動) いとしのライッコネン様


by subaruya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maple 48 こまった

キノコ狩りしていたときのこと




「一緒に狩ってもいいですか?」
と戦士のひとが言ってきたので、了解して、下を任せて上を狩っていると


「MISSばっかりであたらないー」という声が

見てみると確かにほとんどMISSな状態

命中足りなそうだったので、DEXを聞いてみると確かに低い

DEX8?

そりゃアンタ、低すぎとか言う前に、よくここまでこれたなぁ バカヤロウ、コニャロめ!(少々古い)


15レベならせめてDEX20位はないと駄目だろ。

と、DEX関係ない氷魔志望さんが言っても通じないぽいので
「STRは攻撃力で、DEXは命中があがるんです」
「戦士があげるのはSTRとDEXだけで、INTとLUKは上げなくても大丈夫ですよ」
「命中させるならDEXが一番」
とか、DEXあげればいいという感じのことをこのあと出来る限り伝えたはずだったのに・・・



「んじゃー(アビリティ)ポイントあまってたので振ります」
とかいって、
「INTでいいんですよね?」

へ?

こ、こいつは・・・・

「待った、INTじゃなくてDEXですよ」

といったにもかかわらず


「わかりました、INTじゃあんまり目立たないですよねぇ」
とかわかんないことを言った上に


「ちゃんと振れた?」

と聞くと
「おかげさまで、ちゃんとINTに振れました」


はぁ?

こいつは何も聞いてねぇ・・・




おそるおそるINT今いくつか聞くと

INT47!


戦士なのに15レベですでにINT47




もう、なんと言っていいやら・・・


殴り魔のほうがまだ使える・・・
INT振り戦士の誕生でした。

命中足りない上に、まったく使えないINTがSTRより高い戦士
バカなはずなのに、INT高いからバカじゃないし・・・

バカと天才は紙一重ていうから、ぎりぎり天才になり損ねた人かな?
せめて魔なら救いようもあったろうに・・



「戦士はINTいらないんですよ?」
というと

「そんなことやってみなくちゃわかんないじゃないか」

まてー、やってみる以前に無駄だ、気づけよー



戦士にINTが無駄なことを説明すると

「そんな脅しには屈しないぞ!」
って脅してるように彼には見えたようです。

で、いきなり
「なんで、とめなかったのさ!」

いや、とめましたよ何度も・・・

数分前の言葉が「待った、INTじゃなくてDEXですよ」
まだログに残っているのにぃ・・・

「覚えてろっ!」


「そんな圧力には負けないからな!」


圧力ってなんだーー

何かに追われているような感じでしょうか・・・



最後は、壮絶にも人気度下げて去っていきました。



難しい言い回し覚える前に、せめて人並みに理解してください。
by subaruya | 2006-05-16 12:31 | MapleDiary